むさしの最新情報

ご葬儀を終えられたお客様の声

大舘さんの一言で、私は落ち着いて、皆様に挨拶ができました。

御社での葬儀・法事等、何度となく参列させて頂いて居ります。今迄の葬儀では女性の司会者で、いつも大変流暢な語りでした。私はそれ丈が少し気になって居りましたが、今回、母の葬儀で大舘さんの司会によりセレモニーはつつが無く満足いく型で終了しました。

私の挨拶の時、大舘さんの一言「ゆっくりと、お話し下さい」で、私は落ち着いて、皆様に挨拶ができました。

・料理では御社独自の「麩」の味付けした料理、地元の昔の形を残した物で美味で、又、しばらく話が進みます。葬儀後の食事の料理の数を読むのは非常にむずかしいですね。

・担当の岩嵜さんには始めから最後まで良くやって頂きました。三七日の時でした、果物と新しい灰の入った香炉を持って交換して手を合わせて頂きました。 又、4月11日消印で手描きの葉書を頂きました。心が温かくなり仏様の前に供えました。どなたが書かれたのでしょうか、お世話になって、本当によかったと 心から思って居ります。

・四九日を近づいてます。法要が終わればほっとします。

・友人にも年寄りを持つ者も居ます。御社の話をして居ります。

 

東町  S家

よりよく生きるために 理想のご葬儀に向けて

無料贈呈します!

秩父の
お葬式マニュアル

秩父のしきたりに合わせてお葬式の流れを詳細にまとめた、初の完全マニュアルです。家族葬をお考えな方は『秩父の小さなお葬式マニュアル』も併せてご覧ください。

無料申込はこちら

秩父とご葬儀の情報誌

秩父の地域情報やご葬儀の豆知識などが満載。「むさしの」が隔月でお届けするニュースレターです。

無料最新号を受け取る

お式についてのご感想

ご葬儀を終えられたお客様の声

ご葬儀を終えられたお客様、参列者様からいただくご感想・ご意見を随時ご紹介しています。

【最新のご感想】優しさ・丁寧さを何度も感じていました

続きを読む

知っておきたいあれこれ

秩父の
お葬式相談室

ご葬儀の参列方法、秩父のしきたりなど、よりよいお葬式を行うためのあれこれをお伝えします。

詳しくはこちら お葬式豆知識