むさしの最新情報

Q&Aシリーズ

エンディングノートって何ですか?

むさしのQ&Aシリーズ【お葬式編】

Q.エンディングノートって何ですか?

 

 

 

 

 

A.お答えします。

最近、本屋さんでも見かけるようになったエンディングノートですが、

まだまだその中身がどういうものかを知らないという方が多いのが現状です。

 

 


 

内容は大きく3つに分けられていて、

「これまでの人生と、これからの人生」「財産や相続など、自分が残すものについて」

「お葬式や法要、お墓などについて」です。

これらを記入していくことで考えがまとめたり、

あなたの気持ちを残すことができます。

また、「遺される家族には迷惑をかけたくない」と考えている方にとって、

その気持を実現できる手段としても注目されています。

 

想い深く、心を結ぶ。むさしのは、お客様に寄り添い歩み続けます。https://www.musashino.gr.jp/

よりよく生きるために 理想のご葬儀に向けて

無料贈呈します!

秩父の
お葬式マニュアル

秩父のしきたりに合わせてお葬式の流れを詳細にまとめた、初の完全マニュアルです。家族葬をお考えな方は『秩父の小さなお葬式マニュアル』も併せてご覧ください。

無料申込はこちら

秩父とご葬儀の情報誌

秩父の地域情報やご葬儀の豆知識などが満載。「むさしの」が隔月でお届けするニュースレターです。

無料最新号を受け取る

お式についてのご感想

ご葬儀を終えられたお客様の声

ご葬儀を終えられたお客様、参列者様からいただくご感想・ご意見を随時ご紹介しています。

【最新のご感想】優しさ・丁寧さを何度も感じていました

続きを読む

知っておきたいあれこれ

秩父の
お葬式相談室

ご葬儀の参列方法、秩父のしきたりなど、よりよいお葬式を行うためのあれこれをお伝えします。

詳しくはこちら お葬式豆知識