長寿スポット巡り

第2回:秩父 札所27番 大渕寺

こんにちは、髙橋です。今回は長寿スポット札所27番、大渕寺に行って来ました。

(住所;秩父市上影森411)

 

 

 

 

 

 

秩父札所27番は昔、宝明という坊さんが、ここへ来た時、足の病気になり動けなくなったそうです。

そして、たまたま巡錫中の弘法大師が、観音像を刻んで与え、熱心にこれを拝んだら病気が治ったといいます。

ちなみにこの像を祀ったのが、この寺の創始だといいます。

また、秩父札所27番本堂の前に、綺麗な清水が流れ落ちています。

この水を飲むと、三十三ケ月長生きすると昔から言い伝えられています。

今でも遠方からこの水をもらいに来る人がいるそうです。

 

 

 

 

 

 

私も、さっそく、この水をいただきます。

これで、私も、”長寿まちがいなし”

 

こちらの告知板にある言葉もなかなかいいですよ。おすすめです!!

よりよく生きるために 理想のご葬儀に向けて

無料贈呈します!

秩父の
お葬式マニュアル

秩父のしきたりに合わせてお葬式の流れを詳細にまとめた、初の完全マニュアルです。家族葬をお考えな方は『秩父の小さなお葬式マニュアル』も併せてご覧ください。

無料申込はこちら

秩父とご葬儀の情報誌

秩父の地域情報やご葬儀の豆知識などが満載。「むさしの」が隔月でお届けするニュースレターです。

無料最新号を受け取る

お式についてのご感想

ご葬儀を終えられたお客様の声

ご葬儀を終えられたお客様、参列者様からいただくご感想・ご意見を随時ご紹介しています。

【最新のご感想】優しさ・丁寧さを何度も感じていました

続きを読む

知っておきたいあれこれ

秩父の
お葬式相談室

ご葬儀の参列方法、秩父のしきたりなど、よりよいお葬式を行うためのあれこれをお伝えします。

詳しくはこちら お葬式豆知識