むさしの最新情報

イベント報告

ちょっくら行ってんベ~! 「長瀞ロウバイまつり」

    ~面積1万5千平方メートルの敷地に三種類約3千本のロウバイの花が咲き乱れる~

 

「長瀞ロウバイまつり」 宝登山ロウバイ園へ行って参りました。

ロウバイ園は標高490メートルの宝登山山頂にあります。山頂までは徒歩か宝登山ロープウェイに乗って行くことが出来ます。ロープウェイは、ふもとの宝登山山麓駅から山頂の宝登山駅までを約5分間で結び2台のゴンドラが往復しています。
 ゴンドラは「ばんび号」「もんきー号」と可愛いい名前が付けられています。名前の由来は、宝登山小動物公園の人気者ニホンザルとシカにちなんだ名前みたいですね。
 因みに私達は行きも帰りも「ばんび号」に乗ってきました。花は三~四分咲きでしたが、ロウバイまつりはとても賑やかで、山道に時々香る甘い花の香りに足をとめながら見て回りました。山頂は見晴らしが良く秩父の山々がそびえ、何と言っても秩父のシンボル「武甲山」をバックに写真を撮ることが出来ました。
 又、宝登山山頂には「梅百花園」もあり関東一品種の多い梅園で、山肌を紅白に染め上げるそうです。宝登山は一度は行きたい絶景スポットですね。

 

 

 

 

ゴンドラ「ばんび号」

 

 

 

 

よりよく生きるために 理想のご葬儀に向けて

無料贈呈します!

秩父の
お葬式マニュアル

秩父のしきたりに合わせてお葬式の流れを詳細にまとめた、初の完全マニュアルです。家族葬をお考えな方は『秩父の小さなお葬式マニュアル』も併せてご覧ください。

無料申込はこちら

秩父とご葬儀の情報誌

秩父の地域情報やご葬儀の豆知識などが満載。「むさしの」が隔月でお届けするニュースレターです。

無料最新号を受け取る

お式についてのご感想

ご葬儀を終えられたお客様の声

ご葬儀を終えられたお客様、参列者様からいただくご感想・ご意見を随時ご紹介しています。

【最新のご感想】優しさ・丁寧さを何度も感じていました

続きを読む

知っておきたいあれこれ

秩父の
お葬式相談室

ご葬儀の参列方法、秩父のしきたりなど、よりよいお葬式を行うためのあれこれをお伝えします。

詳しくはこちら お葬式豆知識